さようなら ウイルスバスター

普段ウイルスバスター使ってたんですが

W32.Wamgin
このワームを検知してくれないんです・・
危険度 1: ほとんど影響なしなので感染しても大丈夫なのかもしれませんが
PCを起動する度にCドライブを舐めてるし
IPアドレスらしき空のファイルを生成しているし・・・
気持ち悪いっすね

おかげで、バックアップしていたexe達が感染しまくっていて
大変でした・・・
(シェアウェアでダウンロード購入したexeとか マジ勘弁)

どこから入り込んだのか・・
検知しないから分からんですね
はい・・・

そこで、他に良いアンチウイルスソフト無いか探してみました!
最近、周りでNOD32というソフトを使っている人がチラホラいるようなので気になっていたのですが
口コミ情報を調べてみると、動作が軽くて、検知率が高いそうですね。

ノートンやウイルスバスターのようにPC3台までインストール可能ではないのが、非常に残念ですが
価格改定されて\3000ちょっとらしいので、これを今回導入しました。
おかげで、ワーム達を一掃できました^^
ノートンも考慮したのですが、
インストールするとPCが重くなるNo1ソフトらしいのでw

さようなら ウイルスバスター
マジで勘弁してくれ

取引先でのコーポレートエディションの採用・導入は無しとします!

あぁ Macに戻りたくなりますね

コメントを残す